ガジェっく!

ガジェット + ライフハック + エンジニアリング

検索してすぐにシェアできるシンプルなWebブラウザ「Actブラウザ」をリリースしました

f:id:gaku2n:20180511163148p:plain

こんにちは、ガジェっく(@syasya_cat)です。

今回は、

  1. 検索
  2. シェア or 保存

がカンタンにできるシンプルなWebブラウザ、「Actブラウザ」というアプリリリースのお知らせです。

無限に増えるSafariのタブにお悩みの方や、検索して得た情報をすぐにアクションに移したい人にオススメです。

iOSアプリですので、iPhoneやiPadをお使いの方、よろしければインストールお願いします!

はてブもカンタンにできますよ!

Actブラウザの特徴

使い方としては、上にも書いた通り

  1. 検索する
  2. シェアや保存など、アクションする

だけの、シンプルなWebブラウザです。

f:id:gaku2n:20180511162310p:plain:w300 f:id:gaku2n:20180511162312p:plain:w300

特に、Twitter、Pocket、はてなブックマークについては、ブラウザ下部に常にボタンが用意されており、ワンタップで実行することが可能です。

そのボタンのすぐ上に、ツイートの内容やPocketのタグ、はてなブックマークのコメントが入力できるフィールドが用意されていますので、「この記事面白いな」と思ったときに、その場で保存・シェアができる仕組みです。

なぜつくったのか

iPhoneのSafariのタブなんですが、無限に増えていきませんか?

検索したまま、とりあえず後で読むために放置。

シェアしたり、保存したりすればいいんですが、数タップして文字を入力しなきゃいけなくて、ついついサボってしまいがち。

そんなちょっとした問題を解決したいと思い、開発しました。

余談ですが、わたしのiPhoneのSafariのタブ、100を超えたことがあります(律儀に数えました)。

余談

実はこれ、ほかに開発していたアプリから派生してつくったものです。

もともと開発していた方のアプリはちょっと大人の事情でもう少しリリースに時間がかかりそうなので、ふと思いつきで一部切り出してリリースして見ました。

ここ最近は開発熱が個人的にかなりある(1日平均12時間はやってると思う)ので、今後もちょこちょこアプリをリリースする予定です。

早ければ、次のアプリは来週かな!

よろしければ、ご感想お願いします!